2015年12月23日水曜日

ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX 開封

ついにきたー!
1日フライングですが本日届きました。
夏、まだセミも鳴いてる暑い中、ARIAのBD-BOXの予約が開始され、ソッコーで3種とも予約ポチして首を長くして待っていました。

今回、AQUAを含めた原作全巻から何度も読み、アニメも何度も観てきたARIA好きとしては大変悩んだのが、特典付きを選ぶかどうかでした。
1万円近く違うんで……もうここでは純粋にアニメを観ることに徹する意味で通常版です。
この姿をどれだけ待ちわびたか……
セットはこの3種。
本編の他、
今回の新作劇場版の ARIA The AVVENIRE1本目と、ブックレット
本編ケース。
藍華ちゃんもまだ髪が長い初期の絵ですね~。
ARIAの空気感があっていい表紙です。
ディスクは2枚。
こっちは、ARIA The AVVENIRE
ディスクは1枚。
新作なんですが、劇場にも行かずまだ観てません。
年末にうちで観ようと、我慢してました。
ブックレットは観光ガイド風。
設定資料や絵コンテの一部、対談などあって読み応えありです。
個人的に、
いろんなアニメはありますが、これほど何度もクリア絵して観ているアニメはないです。
NETFLIXやdアニメストア、最近ではHuluにも上がり始めてさらに身近になりましたが、これからは円盤で観ることができます。
あと半年後にNATURAL、1年後にORIGINATIONとまだ先は長いですが、楽しみにしております。
画質チェックですが、一応このブログでやってみようと思ってます。