2014年4月24日木曜日

サカサマのパテマ 限定版 Blu-ray

数ヶ月前にAmazonで予約してたものが本日、メール便で到着。
郵便なんで普通に封書感覚でポストに入ってました。
受け取りは楽なんですが、ポストによっては入らないですし、完全に防犯対策ができているかというと不安なポストですから、事故があると面倒なことになることがネックです。

劇場で観に行ったアニメ映画です。
パッケージがすごくいいですね。逆に撮ったんじゃないの? と思われるでしょうが、。これでいいんです。
背表紙を見ると、この向きでいいことが分かります。
パテマのキャラクターデザインは好きです。この表紙絵もポスターにして飾りたいぐらいです。
パッケージの裏側。
セット内容です。
ブックレットが付いてきます。
中を開けると本編ディスクとサントラCDが入ってます。
本編ディスクには、映像特典も収録されています。
あと、なにやら読めない文字の紙切れが挟まってますが、劇場で出てくる手紙のレプリカということです。
ブックレットはなかなかのボリュームですよ。
ブックレットの裏側。
絵がきれいです。
本編のカット
 座談会
ブックレットの半分以上が小説になってます。
途中、イラストもあってライトノベルチック。

サカサマ、というタイトルは、単にサカサマな世界を描くばかりでなく、作品最後で一気にサカサマにしてくれるという、観に行った劇場で「おお~サカサマになった!」と声を出したぐらい、ぶっ飛んだ話でした。
またいつでも見られるというのがうれしくなります。